--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
やっと
やっとセンター試験が終わりましたね。受けた方々、お疲れ様でした。
私も今日は1日かけてずっとといてました・・・・。
・・・・・やっぱり難しい。
いくら選択問題とはいえ人生を左右するものであると思うので解ける人はすごいなぁって感心しました。
いや、感心して終わるのではダメだけど・・・。

そんな中、今日は塾側の間違いで塾に遅れました。
もともと合唱祭の練習で18時まで残ってて
塾は17:30からなので遅れますっていう電話をしたら
受付嬢が今日はお休みですって言うから家に帰ったらやっぱりあります!!って電話がかかってきて
塾の最寄り駅についたらやっぱりありませんって電話がきた。
まぁ、センターの次の日だったしないのが当たり前でした。
でも、実際あったのですよ!!
また電話がかかってきました。しっかりしろ、塾。。。
でも、センター受けた受験生がもぅ自習室にこもっていて自然に背筋がのびました。
頑張れー(*>0<)

なんだかHPの更新がとまっててごめんなさい。
もっと時間があればいいのにぃ。
だったらインするなって感じですが火曜も木曜も金曜も土日も行ってきます(死)
気になるのは学校の課題かも。
一応でてるのは昨日、死ぬ勢いで終わらせたけど
こんなに遊んでると絶対にどこかに穴がある気がします。

それにしてもインフルエンザ。怖いですね。気をつけてください!!
久々ぁ!!
みなさん、こんばんわぁ。超久々です(涙)
本当はやりたいこともたくさんあるししなくちゃいけないことも山ほど、あります。

・・・・・・・・・が!!
かなりインしてます(笑)金曜も土曜も日曜もいきます(死)
今週は火曜もいったし・・・。
風が寒すぎて水曜・木曜は休みましたが課題に追われてました。
でも、山場は今週で終えました!!!
課題もあるけど明日にはやるし。大丈夫大丈夫。
インして帰ってくると家につくのは12時ちょい前かな。
夕飯食べてると12時はあっという間にすぎちゃう。
まぁ疲れてるので私はお風呂はかなり入ります。
すごい長風呂。3時間なんて余裕(笑)
でも43度くらいなのであついんですよね。
あついお風呂がリラックスできて私は好きです♪
だからどうしてもインしてると睡眠時間が削られますね。
あんまりよくはないけれどでも、やることをやらないよりいいでしょう。
課題もその日のうちに終わらせちゃったりするし、
でも、睡眠だけじゃなくてネットの時間もなくなっていってしまう。
だからインばかりしていて、それはいいんですが
もっともっと時間の使い方をうまくなろうとおもいます。
限られた時間のなかでできることはたくさんあると思うし。

明日は本当に雪なのかなぁ?寒いー!!
レスは明日くらいにはします!!
久々にネットをたくさんしたいなぁー♪
手紙
手紙をもらったんです。Mちゃんから☆すごい嬉しかった!!
覚えててくれることも嬉しかったし、お互いに生活が忙しいのに手紙をくれるのに感動しました。
よく授業中にやるメモ用紙1枚の手紙でさえ、私は絶対に捨てられなくて
小学校のものも全部っとっておいてあるのですが
いつも手紙さんたちに励まされてる気がします☆
特に今は携帯ばかりの時代なので手紙って嬉しい☆
そして、本当にいいタイミングでした。
今日も疲れちゃってて貧血なのか廊下で3回も転び、階段3段踏み外したので
なんだか最近、ダメだなぁって思いつつ
バテバテの状態で6時くらいに帰宅したら手紙があったので☆
Mちゃん、本当にありがとう!!
明日も頑張ります。

今日、疲れた理由は帰りのバス。
近くに違う学校があってその先生らしき人と隣同士だったの。
私は1人だったんだけど先生にはもぅ1人、一緒に帰ってる先生がいて
今日は職員会議だったのか別の先生の愚痴を言ってました。
話を聞こうとしてたわけじゃないけど話が聞けるくらい大きめの声で聞こえちゃったんだよね。
先生同士なのに先生同士じゃないような連携のとれなさ。
あと隣のクラス?別のクラス?別の学年による無関心。
同じ学校なんでしょ??ってつっこみたくなりました。
すごい変な空気だった。
きっと連携がうまくとれないから学校で問題を起こしても
ほかの学年のこと、ほかのクラスのこと、ほかの先生のせいになっている。
とにかく自分とはあんまり問題がないっていうかんじだったな。
高校生とか中学生って難しい年頃だし
煙草とか飲酒とか法律に触れてしまう人っていっぱいいるんだけど
それを自分とは関係のない、あの先生のクラスなんだからって思っちゃダメなんじゃないかなぁ。
聞いてて悲しくなってしまいました。
だから先生たちに頼ってもって反発する生徒もいるんだよ。
もっともっと生徒の声も聞いてあげて。
生徒が何か問題おこしたらその学校の問題として解決しようよ。
そのクラスの先生の責任とかいっちゃダメだよ。
まぁ、膨大な仕事、(事務を含めて)やってる先生には
生徒の声を聞くなんて難しいかもしれないけど。
でも大事な仕事なんだよ。

自分の学校もそうかもしれない。いや、そんなことない。
いや、そうかもって頭の中でぐらついてました。
ダロワイヨ
あまりにも疲れてた週末でしたが
今日は銀座にあるダロワイヨというケーキ屋さんにつれてってもらいました☆
そしてちゃっかりゴチソウになりました♪♪♪
おかげで気分はなんとか回復(笑)
・・・っていうのは嘘でちゃんと友達のおかげで充電してきました。
よく雑誌をみるとよくダロワイヨの名前はみてたのですがいけると思わなかったのですごい嬉しかったです!!
パフェもケーキも食べた(食べすぎ??)
でも、美味しかった!!
そのおともが大切が友達だったからさらに美味しかったのかも。

先週一週間は目が回ってたのでエネルギーをもらって帰ってきました☆
エネルギーをもらうのは本当に大切です。
無理していてもいつかはなくなってしまうものだから。

でもともだちも忙しいらしく嫌だよね。って話をちょっとだけしました。
確かに忙しいと疲れちゃうし逃げたくなるんだけど
私は時間があっという間に過ぎちゃうのがなんか嫌だなって。
私はだらだら過ごしてたので。。。
1日は24時間しかないけれど自分の気持ちの持ちようでいくらでも状況は変えられるのにね。
たとえばやる気をだせば課題が片付くとか早起きすれば時間を有効に使えるとか。
忙しくて心身ともにエネルギーがなくなるのは悲しいよね。
でも忙しくてもがんばってる人って何か輝いてる。
忙しい、疲れる、でもだからこそ1秒でも無駄にできないようにしたいなぁ。

私は疲れてるときにこそもっとがんばってる人をみて励まされてる気がします。

でも1番は友達と話すことかな。
嫌なことも忘れるし楽しい時間を過ごせるし1人でパソコンとか好きなことをやるより疲れの回復が早いです。
これって人間の力。

とりあえず、来週も頑張りますー!!
さて、寝よう。

最近、早起きをしたいです。
天然・・・・
よく人から天然と言われるのですが(笑)今日、久々に天然と思うことがありました。
それはちょっと予定がつまってて
でも友達にあげるDVDを作らなくちゃいけなくて
とりあえずビデオからHDDのほうにいれるために再生してたのですが
何を忘れたのか録画ボタンを押し忘れて1時間くらい無駄にしました(笑)
ので、今やり直しています。
やっているのは去年のクリスマスのサウンドの本当のラス回と31日本番のカウントと・・・・
まぁいろいろなのですがすでに懐かしい気持ちでいっぱいです(笑)

・・・・・・・・・あ!!!
今、思い出したが友達にあげる写真を焼き増ししつつ写真屋にいくのを忘れました(涙)
最近、やばいなぁ。そんなことばかりだ・・・。


今日は実はインしてきました(笑)
っていっても滞在時間が本当に短かったなぁ。
私がついたときは雨が降ってなかったんです!!!!!!!!
私が改札をでてパークまで歩いているときに降ってきて。
ドリパまでもつかなぁって誰もが思ってたので
レイニーの準備もしてなくてレイニーも中止。
ドリパを見に行ったさくらこは何のためにきたのかと悩んだ末、
カメラセンターに写真をだそうと思ったことを忘れてて
カメラセンターにお世話になってきました☆
でも、受け取りは明日にしたんだ。
今はすいてるからかのかピザ屋さんもプラレスもリハブ中でしたっ。
なんだか寂しいかも。

そして、課題が終わってない・・・。
アイコンが・・・
掲示板のアイコン、うまくいったのですが新たに開くと表示されないんですよね。
なんだか本当に原因が謎・・・。わかる人がいればやってもらいたいくらい。
でもミニパラと全然変わってないしあってるはずなのですが・・・。
仕方ないので今日は切り上げ(涙)
やっぱり掲示板を変えるべきかな。

明日は天気も悪いし1日課題に追われていると思います。
本当はインしたかったのですが
きっと神様が勉強しろっと言ってるんですよね。


あっ☆今日からマルイでスパークリングセール2が始まりましたね♪
早速、いろいろみてきちゃいました。
あ、でも収穫ナシ(涙)
マルイは好きなのだけどどれも似たようなものはもってるので(笑)

あー眠い!!おやすみなさい。
つかれたぁ
最近(といっても学校に行ってから)時間に追われてる気がします。
昨日の授業初日に張り切りすぎたのか飛ばしすぎたみたいで
分刻みどころか秒単位で生活してました(涙)
・・・・・ので今日はダメダメで
6時くらいに家に帰ってきて何もせずに9時くらいまで横たわってました(爆)
明日までにっていう課題が多すぎるというか毎日あって全然休めない・・・。
せっかく課題が終わってもまた明日までにっていうのがあって。
かなり死んでます。
・・・・ので今日は大好きなお風呂に大好きな入浴剤をいれましたー。
いつも入浴剤は必ずいれるのですが大好きな入浴剤は疲れてるときしかいれないんです☆
最近、はまってるのはハイパープランツのフェリ デ ローズ ナチュラルアロマバス ♪♪♪
確か1包み300円弱なのですがすごい効きます☆
もし興味があれば使ってみてくださいね☆

あーTOPがデイジーのままだし掲示板もアイコン作ってないしごめんなさい!
土日は雨みたいなので1日パソコンやってようかなぁ。
とりあえず今日は寝ます・・・。
いや、課題やらなきゃ(涙)
大厄
本当にどうしよう・・・。
私、大厄なんですって!!(人事…)
いや、結構真剣なんです(苦笑)
去年、あんまりイイ1年ではなかったので今年は頑張ろうと思ってたのですが(涙)
さらに私は八方塞で凹んでます。
(八方塞= 陰陽道でどの方向に向かって事を成しても、不吉の結果を生ずる年齢とされ、転居、結婚、新しく事をはじめる方は要注意と言われています。)
まぁ、みんながみんな悪いことばかり起きる年ではないと思うのですが。
知らない人は知らないだろうし(なんて幸せなんだ)
でも私は知ってしまったんです!!!
この1年は新しいこともたくさんしたかったのにさぁ。
何、八方塞って!!!
本当に厄除けとかしたほうがいいのか悩みました。

あ、信じないので行きませんけど(苦笑)

でも早速新年明けてから肌荒れがひどい気がします(涙)
っていうかひどい!!!
もともと乾燥肌で学校に化粧水がおいてあるくらい(教室やばいんです)なのですが今年はひどい。
でも睡眠はそんなにとってなかったし
インばかりでバランスのよい食事ではなかったし。
それでもいつもどおり、朝も夜もパックしてるのにぃ。
仕方なく10日は用がすんだ夜7時くらいには寝ました(笑)
美容と健康は私にとって睡眠なのです☆
でもこんな時間に起きたという(涙)
でも寝るのって大事だと思います!!
寝すぎるのはもったい言ったけれど。
多分、こんなに寝れるのは今日でしばらくお休みかなぁ。

今日は学校の始業式だったのですが
いままでダラダラすごしてた冬休みと逆転して分刻みでした。
早速、分刻みの生活なんて・・・。
明日から早速授業なんですが(涙)
でも、やりますぜ!!

あ、どこか厄払いにいいとことかあれば教えてください。
信じないのが1番ですけどね@
運命も人間は変えられるので。
リンクに
DISNEY★のブログが仲間入りしましたぁ☆☆
すてきなサイトなので是非見てね♪(≧▽≦)
もったいない!!!
今日は1日あまり予定がなくとりあえず3学期の前に疲れをとろうと思ってたのですが
なんと3度寝してしまいました(苦笑)
1度起きてまだこんな時間だからぁ、また起きてまだ大丈夫~(あんま大丈夫ではない)3度目に起きてやっとヤバイ!!!って思いました(笑)
寝てる時間でやりたいことたくさんあったのにもったいないー!!
そして思わずyahoo!ニュースの
“寝すぎは「もったいない」新成人の時間意識調査”
とのトピックスに目が入りました。
今の若者も寝すぎたことがもったいないと思うみたいです。
そりゃあ、そうだよね。時間って24時間あるけどあっという間で
そのなかで学校や仕事をいれたら自由にできる時間なんて限られてるもんね。
やりたいことがたくさんあるなかで寝るなんてもったいない!!!
いや、睡眠は大事ですけど寝すぎるのはちょっとね・・・。
新成人ではないですがすごい共感してしまいました。
ついでに今日は昼ちょい前に起きました。11時半くらいかな。

そういえばセンター試験まで2週間切りましたね。
私は塾がセンター試験前日にはいってたのですがお休みすることにしました。
いや、ちゃんと別の日にやってくれるんですが☆
やっぱり今でも高3をみると背筋がゾクっとくるのでセンターの前日に
のんきに塾にいけないかなっと思いまして(苦笑)

秋くらいはセンターの勉強をするべきか受験の勉強をするべきか悩んだ人もいるだろうけど
2週間切った今はみんなセンターに向けてがんばってるんだろうな。
やることが1つに絞れたとき、まっすぐむかうものがみえたとき
ある意味幸せだよね。やることがたくさんあってバタバタするのが辛い!!

みんな頑張れー!!!


そんな私も今日は課題をやってました。
結構長い間ひたすら文章を書いてました・・・。
今日の時点で下書きがやっと終わったー!!明日もやるなんて。
最初っから本番にすればよかった(爆)
私は課題などとにかく終わらせるものがあるときは
携帯も切ってすべての集中力を使います。
・・・・・ので今はちょい開放感(笑)

あ、皆さん、NHK番組みましたぁ??
ミニーちゃん可愛かったぁ♪
ディズニー&ジブリの歌番組は前回も人気だったので、また次回があるかな☆って思います♪
そして、なぜかアラジンで涙してしまったさくらこ・・・。
なぜか前回の本多美奈子さんとかぶってしまいました。
英語だと美奈子さんと重なってさらに号泣してしまうと思うので
日本語でよかったです(笑)
なんだか
いつもこんな時間の日記ですみません(:--)
いつも同じスケジュールで動いてる証拠ですね(笑)
でも何もないのって幸せなんですー☆

今日、中学生の時の同級生にあいました。
すごい仲良しだったんだけど生活のリズムが違ってて
卒業してから1回もあってなかっただけにかなりびびりました。
私は写真のアルバムを探してて彼女は額を探してた(笑)
劇団四季の好きな俳優さんから年賀状が来たんだって☆
メールで聞いて額を買うって言ってたからあったりして!?って思ってたので
本当にびびりました(笑)
嬉しかったけど私はそんなに化粧してなかったし声をかけたらいいか悩んだけど
声かけてよかったー!!
今、何をしているかっとかメールで話したことももう1度話すの。
声で聞いて体で感じてエネルギーをもらう。
メールのデジタル文字じゃ伝わらない感情ってあるもんね。
でも本当に久々に話せて元気をもらいました。
今度は立ち話じゃなくてお茶したいわ。


あ、昨日、お世話になっている美容師さんにメールをいれたんです。
雑誌の取材に忙しくて昨年は全然はなせなかったけど
今日から新年最初の仕事だったので短く
「明日から仕事なんですよね。応援していますのでがんばってください。」ってメールしたらなぜか返事がきた!!!
いや、めったにこないから今日きてびっくりしました。
3行くらいの短いメールなんだけど嬉しかったぁ。
デジタル文字でも伝わる感情もすごいかな。なんて。
もちろん会って話すのが一番だけど、
でもメールってやっぱり便利だし人と人とをつなぐ大事なモノだけど
自分の気持ちを表せないほうが多くて。
自分で表せない気持ちや感情はもちろん、相手には伝わらない・・・。
けど、好きな美容師さんからはいつも伝わります。
今日は「ありがとう。さくらこも学校ちゃんと頑張るんだよ」ってかんじでしたがちゃんと伝わりました!!


さくらこは頑張ります!!!


今日、冬休みでは最後の平日でした。
明日からは一応普通の3連休。
さっむぅいー!!!!
今日は寒かったですねぇ。東京はやばかったです(涙)
昨日、明日の予報は雪なんだけどぉって友達から聞いたけど
本当に雪が降らなくてよかった!!

今日はお正月のラス日なのでインするぞって決めつつ
朝おきたら超寝坊してしまい行こうか悩みましたが行きました(笑)
海も陸も1回ずつお正月のショーをみてお正月気分を満喫しました☆
5日しかやらないと本当にあっという間だなぁー。
着物や袴(今回は袴じゃなかったけど)日本ならではなのですごい好きです。
ただ毎年、カウントで疲れてしまい5日にドタバタするのがオチですが(爆)
でも今年も可愛かったー!!早くビデオみたいなぁ♪(〃≧▽≦)

そういえば今日、パークで手紙を書いてたら紙で指を切ってしまいました。
痛いぃぃぃ。いつもならバンドエイドと消毒液は持ち歩いてるのですが
今日は消毒液しかない。。。
仕方ないので何もしませんでした。
そして、持ち歩いてたバンドエイドは全部塾に忘れてきた(笑)
あー一度になくなるわけないもんね。よかった。

あ、今日、塾に10分ちょい電車の時間を間違えて遅刻したのですが
ついたら先生が家にさくらこさんがいないんですけどって電話をしてるところでした。
社会の目は厳しい(:--)
でも10分くらいはおおめにみてくれたってブツブツつぶやいてました(笑)

さらにさらにすぐ近くで強盗がはいったらしく
すごい怖くなり本気で塾からタクシーで帰ろうか悩みました。
まぁ、結局は電車にのり歩いて帰ってきたのですが。
新年早々、いやだわぁ。
早く、犯人みつからないかしら。
ニュースにはなってないからそんなに大きな出来事ではないみたいだけど。
泣けたー!!
今日、大切な人からCDを借りてきたんですー。
彼女は本当に辛いこともたくさんあって悩みも耐えないのですが
それでも好きな音楽をずっと続けててプロを目指して
ソロライブなどなど繰り返してるんです。
・・・・・・・・本当、すごいライブに行きたかったんですよね。
いっつもバイトとか補習とかのせいで行けなくて
ずっと聞きたかった歌を初めて聞いたんですよ。

もぅ本当に泣きましたー!!
歌詞もいいし声もいいし心にしみこんでくるの!!
もぅ、本当にやばい!!全国の皆様に聞いてもらいたいくらい。
すごいすごい感動して
明日、返すのですが早速ipodにいれてずっと聞いてます☆☆☆
そして、泣きまくってる私(笑)

夢に向かって歩いている人って素敵だと思います。
夢じゃなくて目標に向かっている人も。
何か目が違うよね。イキイキしてるし輝いているし。
たとえ叶わなくても(あるじゃないですか、努力しても叶わないこと)
それでも諦めない人も素敵です。

特に音楽やダンスは本当に1曲、1ステージに魂をこめてると思う。
(もちろん芝居とかもそうだと思うのですが)
歌なんて本当に自分が音楽の中に入らないといけない。
ダンスだって足をあげるタイミング、まわるタイミング、
一瞬だけど一人一人違って魂がこもってるんです。
その魂が伝わったとき、
たとえ一人でも「よかった」っていってくれる人がいたとき
プロなんてならなくてもいいって思います。
そう思える時が本当に幸せなんじゃないのかな。


もぅ本当に感動したー。
実は3学期に体育で創作ダンスがあるのですが
私のグループはダンスが嫌いな人もいて
すきでも曲はなんでもいいっていうかんじで
全然、曲が選曲できなかったんです。
でも、この曲にしよーって思いました☆
あーよかった。クリスマス前から1日に1曲は何か曲を聞いて
あーでもない、こーでもないって考えてたよ。
すごいスローなんだけど
テンポが速いと踊りがついていけなくて雑になってしまうし
スローもひとつひとつしっかりきめなくちゃかっこわるいのですが
今回は別に舞台でもなんでもなく
私にとっては体育の単位修得テストなので楽しんでやれればいいのです。
決まってよかったー。
来学期になったらすぐにメンバーに聞いてもらおうっと。
リンクに☆☆☆
あゆちゃんのブログ、キャッピーのブログ、サキちゃんのブログ、かいちちゃんのブログが増えました☆

どれもとっても素敵なブログなので是非、遊びに行ってね♪
あけちゃいました!!
こんにちはぁ。久しぶりです。さくらこデス。
もぅ、あっという間に年が明けちゃいましたね・・・・。
今年もランドで素敵な年明けをしてきました☆☆☆
今年はサイトも放置せず、閉鎖せず、(オイ)
頑張りますのでよろしくお願いしますネ☆

さて、私は風邪をひいてしまい、2005年のしめくくりはぼろぼろでした。
もぅ、パークの寒さのせいですよ!!あれはひどかった(涙)
大阪のテーマパークダンサーの友達がクリスマスの楽日(最終日)に
前日の夜から9回の嘔吐、39度の高熱があるんだけど
踊れるか不安だよ・・・ってメールきて励ましたのですが
どうしてうつったのか同じ風邪をひいてしまいました。
朝、トゥモテラのハンバーガーセットしか食べてないのに
8回の嘔吐・・・・死ぬかと思いました(涙)
家に帰ってもかなりの高熱でmi-koちゃんと音信不通になってました。
ごめんねー。もぅ携帯の画面をみるだけで吐いてしまって(死)
11月の終わりから3週間近く風邪ひいててやっと治ったって
思ったのに・・・。でもこの風邪は一日で治りました☆
元旦には普通にポッキーとか食べた(笑)

そんなこんなでパソコン触ってないどころか、
年賀状もだしたばかりという・・・。
気長に待っててくださいね(:--)

そんなこんなでボロボロなさくらこですが
この1年もよろしくお願いします♪

会員証なども待っててくださいね(:--)

