--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
定期が
あと一週間で切れます。
悩む。こんな時期に切れるのは仕方ないのですが1ヶ月更新にしようかな。
っていうか舞浜までの定期がほしい。悩む・・・。
いつも定期を買うのは夏休みの長期休みだけですが
これからはポルトが夜バージョンで毎日のように通うので悩みます。
いいや。もうちょっと考えよっと。

今、オリンピックみてます。
開会してからは本当によくみてるかも。リアルタイムで観るのが好きです。
今日は一番注目しているスケートがありますがちょっと時間が遅いため悩みます。
でも明日は保健の授業も古典も当たるから寝ようかなぁ。
あー古典の予習しなくちゃ。

最近、時間が進むのが超早くてあっという間に時間が過ぎてきます。
忙しい人が時間に追われてるってよく言われて私もそんな時はあったけど
ここ10日くらい本当に追われてる気がします・・・。
私の場合、どれもこれもやりたいことは全部やりたくて
週7日あるうちに5日はパークに行きます。
ほかの2日は塾と自習でとりあえず一週間の勉強を全力でやります。
5日行ってるパークのうち2日はダンスも行ってて
家に帰ってくるのは早くて木曜日の夜10時。
遅くて深夜12時すぎくらいかなぁ。
でも何時に帰ってきてもやらなきゃいけないことは
学校に通ってる限りあるのでがんばってます。
・・・・・・・・・・・・でも眠い!!
一日3時間くらいの睡眠ですが
今日の朝起きたらベッドではなく机に伏せてました。
でもちゃんと課題は終わらせてある(笑)
やっぱりパークに行ってるだけじゃダメなので。

土日は久々にブーケはたぶんみないで始発できてリズムにいきます☆
楽しみだわぁぁぁぁ♪

よし、頑張ろう☆
そんなこんなで掲示板のレス、遅れます。

14日はバレンタインデーでしたね!!
私は後輩が料理できないのに作ってきてくれたのがすごい印象的でした。
クッキーやチョコはみんなからもらうと思いってパンケーキをもらったのですが
何に失敗したんだか指がバンドエイドだらけでした。
パンケーキそのものより気持ちが嬉しかった!!
皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごしましたか?
センス。
本日は塾でした☆
私は進級が危ないので本当に塾があるときはずっと塾にこもってます。
・・・ので超ヘトヘトです。

でも今日は面白い先生なので頑張れる♪大好きっ(〃≧▽≦)
いつも怒らせてばかりなので
ちょっと早いバレンタインチョコを用意したんです。
でも、ちょっとふざけたかったさくらこは
先生に「チョコわたしに行くの??」って言われて
「そうなの。今日、告白してくるんだー。
多分、私のとこ好きじゃないどころか嫌われてる気がするんだけど
でも絶対に思いは伝える!!頑張る!!」って意気込みを伝えたら
先生が「うんうん。頑張っておいで。どんな人??」
ってかなり本気で信じちゃってるので
先生の素敵なところをたくさんいってたんです。
途中で気づくかなぁ??って思ったんだけど全然気づかない・・・。

授業の最後にからかってごめんね。先生に渡したかったんだけど
っていったらかなりびっくりしてました。
ついでに先生は女です(笑)
でも男っぽくてすごいかっこいいんだぁー!!
私はスカートしか履かないし男っぽいなんて言われたことないので
すごいうらやましいんです。
私も頑張らなくちゃ!!もっとかっこいい女になりたいわ!!

ちなみにほかの生徒さんが
「先生ってミルクが好き?ビターが好き?」ってきいたことろ、
「私はビターかな。甘いのは好きじゃないし」
って言われました。
・・・・・・・・・・・・・・・思いっきりミルクなんですが(笑)


明日は美容院いきますー!!
カットに9450円なんて高いですがきってもらいます☆
美容院さんはここ2年くらい同じとこなのですが
すごい私の声が特徴あるのか
「お忙しい時間にすみません。予約したいんですけどっ」
って電話したところ
「あ、さくらこちゃんこんばんわ。いつがいい?」
って聞かれて本当にびっくりしました。
しかも私はあんまり覚えてない受付の人に。
すごいびっくりしちゃった。
でもそんな美容院が好きさー♪
でも実際は好きな美容師さんに
「髪、切ってもらいたいのでそのうち電話します」
って言ったので美容師さんが受付さんに言ってあったとのこと。
いつも美容師さんに連絡して勝手に予約をしてくれたので
電話が超新鮮でした。
最近
さけるチーズ(プレーン)にはまってます☆
すごい美味しいぃぃぃぃ!!
もともとあんまりチーズは好きではないのですがすごい好きです♪
多分、食べた人を見かけた人もいるでしょうが。

あ★今日、まさかまさかなんですが年パスが折れました。
っていうか折れてました。
そう、今年は厄年・・・。厄年・・・。
でも、友達は大事なアクセを三個はなくしてるからましかなぁ。

でも一つだけあったかな。
それは3週間くらい前になるけど人生の師とも言える人がお亡くなりになったこと。

私は自分が傷つくことより大切な人が傷つく方が辛いんです。
亡くなったのは小学校の時にお世話になった先生なんだけど、
本当に素晴らしい先生だったんだぁ。
例えるなら金八先生の女バージョン。
勉強も大事だけど人の話はちゃんと聞くとか挨拶はするっとか
人間として大切なことを教えてくれる人で
生徒たちはもちろん保護者からも愛されてたんだよね。
私はあの先生がいたから今の自分があると思う。
ちょうど私が卒業するときに先生も年があれでやめちゃったんだけど
それでも予備の先生っというかお手伝いさんっていうかんじで
ほかの学校で教えてたの。
そのお手伝いさんも今年で退職。
私たちはやっと先生、素敵な老後生活が過ごせるね、ゆっくり休んでほしいって言ってるときだったの。
もぅ本当に今でも信じられないけどお亡くなりになってしまったのは仕方ないよね。
ただ腹がたってるのは小学校はなんで亡くなったのかわかってないのが今でもダメです。
イライラする!!!
交通事故でっていう人もいるし脳梗塞でっていう人もいる。
どれが真相かもわからないまま3週間たってしまって
なんだかすごい今日は1日凹んでしまいました。
死因がわかったからっといって戻ってきてくれるわけじゃないのですが。
それでも、同じ職場だった人もいるんだから知らなくていいのか気になる。
気にしてるのは生徒だけなのかしら。
でも、絶対にちゃんと聞かなくちゃ。
何年後かになるかわからないけどちゃんとお墓の前で手をあわしたいです。
あぁ、もぅこれ以上、厄はこないでくれ・・・。
人がいなくなってこんなに悲しむのははじめてかも・・・。
小学校卒業して会ってなかったけどそれでもつながってたんだよね。
そう思えるのって素敵かも。
今も信じてますが。どっかにいるってね☆

もっともっと人との出会いは大切にしなくちゃ。
そんな中、もう1人の人生の先輩がもうすぐ誕生日です。
私より一回りは年がうえだから悩むな。
何あげようかなぁ。
more…
とまってました・・・。
すみません。とまりました(死)
でも私は生きてますのでご安心を・・・・。
逃亡している間にベイサイドビートなどなど色々なことがありましたね。
あーぁいきたかった、ベイサイドビート。
実はちゃんとチケットまで用意したのにシンブレがみたくて
結局みるのをやめてしまった・・・。
いいのよ、今年はシンブレに生きるのよ(苦笑)
去年もシンブレのために平日もパーク通いして本当に風邪をひいてしまってばかりだったなぁ。
今年は頑張ります!!
ちょっと前にニュースで今年の風邪はぶりかえしに注意とか言ってたなぁ。
いやだぁぁぁぁぁ。

あ☆しばらく逃亡している間に
私の高校には面接メインの推薦入試がありました。
受かった方々、おめでとうございますーーーー☆
懐かしき、推薦入試。
最近は書店でも面接合格必勝系の本が並びますが
私の受けた高校では珍しい質問をされました。
もちろん希望動機とかも聞かれるのですが

「幸せとはあなたにとってなんですか?」
って聞かれました。
なんだか固まったなぁ。
まさか幸せの原点を聞かれるなんて思わなかったので
あの時、どんな言葉を選んで言ったかはあいまいなのですが。


「幸せ」の形は人によって様々だと思います。
健康でいられること、ほしいものが手にはいること、
友達とたくさん笑うこと、自分にとってプラスなことは幸せだぁ♪
でも、私は
「全てが上手くいくこと」が幸せだとは言えないんじゃないかな。
って思います。
確かに順調なのは嬉しいし目標も的確に目指せるけどつまらないよね。

何かが上手くいっていなくても、悩んでたとしても
調子が良くなくても、泣いても怒っても
自分には目標でもなんでもいいから向かうべき場所があって
それに向かえることとか
ないても何かを解決しようとして必死に頑張ることができること
たとえ、失敗でも何か凄く大切なことに気が付けることとか。


それもとても幸せなのでは?

鳥肌のたつような至福感っていいけど
でも失敗もしなきゃ、辛いことも経験しなきゃ
幸せってあんまり感じられないんじゃないかな。

だから、辛くても私には向かうべき目標があるのは幸せです。
辛いことも幸せの1つだと、笑うことも幸せの1つだと思う。

って言った気がします。

最近、前にもまして目標がある分、なかなか前に進めません。
ハードルが高いのかもしれないけど。
けど、大丈夫。そう思えるなら幸せです。
必ず前にすすめるから・・・・。

あーーーーー本当、時間の使い方が上手になりたいな。
今から課題やります!!
