スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
もったいない!!!
今日は1日あまり予定がなくとりあえず3学期の前に疲れをとろうと思ってたのですが
なんと3度寝してしまいました(苦笑)
1度起きてまだこんな時間だからぁ、また起きてまだ大丈夫~(あんま大丈夫ではない)3度目に起きてやっとヤバイ!!!って思いました(笑)
寝てる時間でやりたいことたくさんあったのにもったいないー!!
そして思わずyahoo!ニュースの
“寝すぎは「もったいない」新成人の時間意識調査”
とのトピックスに目が入りました。
今の若者も寝すぎたことがもったいないと思うみたいです。
そりゃあ、そうだよね。時間って24時間あるけどあっという間で
そのなかで学校や仕事をいれたら自由にできる時間なんて限られてるもんね。
やりたいことがたくさんあるなかで寝るなんてもったいない!!!
いや、睡眠は大事ですけど寝すぎるのはちょっとね・・・。
新成人ではないですがすごい共感してしまいました。
ついでに今日は昼ちょい前に起きました。11時半くらいかな。

そういえばセンター試験まで2週間切りましたね。
私は塾がセンター試験前日にはいってたのですがお休みすることにしました。
いや、ちゃんと別の日にやってくれるんですが☆
やっぱり今でも高3をみると背筋がゾクっとくるのでセンターの前日に
のんきに塾にいけないかなっと思いまして(苦笑)

秋くらいはセンターの勉強をするべきか受験の勉強をするべきか悩んだ人もいるだろうけど
2週間切った今はみんなセンターに向けてがんばってるんだろうな。
やることが1つに絞れたとき、まっすぐむかうものがみえたとき
ある意味幸せだよね。やることがたくさんあってバタバタするのが辛い!!

みんな頑張れー!!!


そんな私も今日は課題をやってました。
結構長い間ひたすら文章を書いてました・・・。
今日の時点で下書きがやっと終わったー!!明日もやるなんて。
最初っから本番にすればよかった(爆)
私は課題などとにかく終わらせるものがあるときは
携帯も切ってすべての集中力を使います。
・・・・・ので今はちょい開放感(笑)

あ、皆さん、NHK番組みましたぁ??
ミニーちゃん可愛かったぁ♪
ディズニー&ジブリの歌番組は前回も人気だったので、また次回があるかな☆って思います♪
そして、なぜかアラジンで涙してしまったさくらこ・・・。
なぜか前回の本多美奈子さんとかぶってしまいました。
英語だと美奈子さんと重なってさらに号泣してしまうと思うので
日本語でよかったです(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
