スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
とまってました・・・。
すみません。とまりました(死)
でも私は生きてますのでご安心を・・・・。
逃亡している間にベイサイドビートなどなど色々なことがありましたね。
あーぁいきたかった、ベイサイドビート。
実はちゃんとチケットまで用意したのにシンブレがみたくて
結局みるのをやめてしまった・・・。
いいのよ、今年はシンブレに生きるのよ(苦笑)
去年もシンブレのために平日もパーク通いして本当に風邪をひいてしまってばかりだったなぁ。
今年は頑張ります!!
ちょっと前にニュースで今年の風邪はぶりかえしに注意とか言ってたなぁ。
いやだぁぁぁぁぁ。

あ☆しばらく逃亡している間に
私の高校には面接メインの推薦入試がありました。
受かった方々、おめでとうございますーーーー☆
懐かしき、推薦入試。
最近は書店でも面接合格必勝系の本が並びますが
私の受けた高校では珍しい質問をされました。
もちろん希望動機とかも聞かれるのですが

「幸せとはあなたにとってなんですか?」
って聞かれました。
なんだか固まったなぁ。
まさか幸せの原点を聞かれるなんて思わなかったので
あの時、どんな言葉を選んで言ったかはあいまいなのですが。


「幸せ」の形は人によって様々だと思います。
健康でいられること、ほしいものが手にはいること、
友達とたくさん笑うこと、自分にとってプラスなことは幸せだぁ♪
でも、私は
「全てが上手くいくこと」が幸せだとは言えないんじゃないかな。
って思います。
確かに順調なのは嬉しいし目標も的確に目指せるけどつまらないよね。

何かが上手くいっていなくても、悩んでたとしても
調子が良くなくても、泣いても怒っても
自分には目標でもなんでもいいから向かうべき場所があって
それに向かえることとか
ないても何かを解決しようとして必死に頑張ることができること
たとえ、失敗でも何か凄く大切なことに気が付けることとか。


それもとても幸せなのでは?

鳥肌のたつような至福感っていいけど
でも失敗もしなきゃ、辛いことも経験しなきゃ
幸せってあんまり感じられないんじゃないかな。

だから、辛くても私には向かうべき目標があるのは幸せです。
辛いことも幸せの1つだと、笑うことも幸せの1つだと思う。

って言った気がします。

最近、前にもまして目標がある分、なかなか前に進めません。
ハードルが高いのかもしれないけど。
けど、大丈夫。そう思えるなら幸せです。
必ず前にすすめるから・・・・。

あーーーーー本当、時間の使い方が上手になりたいな。
今から課題やります!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
