スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
最近
さけるチーズ(プレーン)にはまってます☆
すごい美味しいぃぃぃぃ!!
もともとあんまりチーズは好きではないのですがすごい好きです♪
多分、食べた人を見かけた人もいるでしょうが。

あ★今日、まさかまさかなんですが年パスが折れました。
っていうか折れてました。
そう、今年は厄年・・・。厄年・・・。
でも、友達は大事なアクセを三個はなくしてるからましかなぁ。

でも一つだけあったかな。
それは3週間くらい前になるけど人生の師とも言える人がお亡くなりになったこと。

私は自分が傷つくことより大切な人が傷つく方が辛いんです。
亡くなったのは小学校の時にお世話になった先生なんだけど、
本当に素晴らしい先生だったんだぁ。
例えるなら金八先生の女バージョン。
勉強も大事だけど人の話はちゃんと聞くとか挨拶はするっとか
人間として大切なことを教えてくれる人で
生徒たちはもちろん保護者からも愛されてたんだよね。
私はあの先生がいたから今の自分があると思う。
ちょうど私が卒業するときに先生も年があれでやめちゃったんだけど
それでも予備の先生っというかお手伝いさんっていうかんじで
ほかの学校で教えてたの。
そのお手伝いさんも今年で退職。
私たちはやっと先生、素敵な老後生活が過ごせるね、ゆっくり休んでほしいって言ってるときだったの。
もぅ本当に今でも信じられないけどお亡くなりになってしまったのは仕方ないよね。
ただ腹がたってるのは小学校はなんで亡くなったのかわかってないのが今でもダメです。
イライラする!!!
交通事故でっていう人もいるし脳梗塞でっていう人もいる。
どれが真相かもわからないまま3週間たってしまって
なんだかすごい今日は1日凹んでしまいました。
死因がわかったからっといって戻ってきてくれるわけじゃないのですが。
それでも、同じ職場だった人もいるんだから知らなくていいのか気になる。
気にしてるのは生徒だけなのかしら。
でも、絶対にちゃんと聞かなくちゃ。
何年後かになるかわからないけどちゃんとお墓の前で手をあわしたいです。
あぁ、もぅこれ以上、厄はこないでくれ・・・。
人がいなくなってこんなに悲しむのははじめてかも・・・。
小学校卒業して会ってなかったけどそれでもつながってたんだよね。
そう思えるのって素敵かも。
今も信じてますが。どっかにいるってね☆

もっともっと人との出会いは大切にしなくちゃ。
そんな中、もう1人の人生の先輩がもうすぐ誕生日です。
私より一回りは年がうえだから悩むな。
何あげようかなぁ。
私は自分が傷つくことより大切な人が傷つく方が辛いんです。
亡くなったのは小学校の時にお世話になった先生なんだけど、
本当に素晴らしい先生だったんだぁ。
例えるなら金八先生の女バージョン。
勉強も大事だけど人の話はちゃんと聞くとか挨拶はするっとか
人間として大切なことを教えてくれる人で
生徒たちはもちろん保護者からも愛されてたんだよね。
私はあの先生がいたから今の自分があると思う。
ちょうど私が卒業するときに先生も年があれでやめちゃったんだけど
それでも予備の先生っというかお手伝いさんっていうかんじで
ほかの学校で教えてたの。
そのお手伝いさんも今年で退職。
私たちはやっと先生、素敵な老後生活が過ごせるね、ゆっくり休んでほしいって言ってるときだったの。
もぅ本当に今でも信じられないけどお亡くなりになってしまったのは仕方ないよね。
ただ腹がたってるのは小学校はなんで亡くなったのかわかってないのが今でもダメです。
イライラする!!!
交通事故でっていう人もいるし脳梗塞でっていう人もいる。
どれが真相かもわからないまま3週間たってしまって
なんだかすごい今日は1日凹んでしまいました。
死因がわかったからっといって戻ってきてくれるわけじゃないのですが。
それでも、同じ職場だった人もいるんだから知らなくていいのか気になる。
気にしてるのは生徒だけなのかしら。
でも、絶対にちゃんと聞かなくちゃ。
何年後かになるかわからないけどちゃんとお墓の前で手をあわしたいです。
あぁ、もぅこれ以上、厄はこないでくれ・・・。
人がいなくなってこんなに悲しむのははじめてかも・・・。
小学校卒業して会ってなかったけどそれでもつながってたんだよね。
そう思えるのって素敵かも。
今も信じてますが。どっかにいるってね☆

もっともっと人との出会いは大切にしなくちゃ。
そんな中、もう1人の人生の先輩がもうすぐ誕生日です。
私より一回りは年がうえだから悩むな。
何あげようかなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
