スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
クリスマス・・・
クリスマス、終わっちゃうねぇ。今年のクリスマスも素敵だった!!
ディズニーは本当に感動するね。
あぁ、ディズニーってすごい!!って思いました☆☆☆
24日は1日、陸にこもってましたが
今日はクリパレも見れたし、サウンドのラス回もみれた。
サウンド、本当に感動したぁー!!!
あれって平日や風の強い日は普段とは違うバージョンらしく
私は結局、どれが完全版かわからなかったんだけど
今日、完全版をみれました☆
最近、ディズニーは手話がブームですね♪
本当に素敵だと思う!!
私は小学校のときに手話を覚えてた時期があって
今でも少しはできるのですが
耳が不自由な人でも会話ができるっていいと思う!!
っていうか会話ができなくちゃいけないよね。
自分が選んで不自由になったんじゃないんだから
みんなと同じことが最低限、できて当たり前だと思う。
前にバイトで耳の不自由な人が来てくれて、レジだったので
私は手話(わからないのは文字で書いて)で応対したの。
そしたら、すごい喜んでくれてすごい胸が痛くなったゎ(:--)
なんで、当たり前のことをできて喜ぶんだろうって。
さらにその後、食事を済ませてファーストフード店だから
トレーを返さなくちゃいけなくてたまたま近くにいた店員さんに
渡したの。で、わざわざ、トレーを渡したあとに手話で
ありがとうって言ったのに、その店員さんは通じなくて
私のところにきたのよね。
「何やってるかわからないんですけど」って。
確かに新しく入ってきた人だけど、どう対応していいのかっていうより
「ありがとう」の手話もわからないの腹をたてて
ぶつぶつ怒ってしまったことがあった(爆)
普通、食事をしました、トレーを返しました、店員さんが受け取りました。自分は嬉しい、笑顔です。
もぅ、ありがとうって言ってることくらいわかるよね。
手話って本当にわからなくても表情で通じると思うなぁ。
って再確認しました。
サウンドの手話ってわからない人がほとんどだけど
でも、みんな笑顔になれる。感動するでしょ?
それは手話の力とディズニーの力で、それをあわせることを考えた
ショーの企画者はすごいなぁって思ったわ。
あ、その後ちゃんと私が謝って(でも気にしないでって言ってくれた)
店員にはぶつぶつと仕事中に手話を教えてました(笑)

なんかサウンドっていい!!って言おうと思ったのにずれまくった(笑)

そのあとはラス回のリフレクをみて、シェフにいってきたの!!
クリスマス期間ってディナーは6800円で高かったんだけど
すごい行きたかったんだよねぇ♪幸せ(≧▽≦)
ミニーちゃん、超可愛かったぁ。

そしてナットは整理券をとるはずが朝、寝坊してしまい無理だった。
起きて5分で家をでた私って神。
(服きがえて歯を磨いて化粧水つけて終了ー(笑))
あぁでもとりたかったしM子ちゃん、まっててくれたんだよね(:--)
本当にごめんなさい!!

じゃあ、今日はいい加減眠いので・・・・。
あ、キャッピーからまわってきた人生バトンを書きます!
読みたい人はどーぞ♪
ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×をつける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

入院⇒○
骨折⇒○
献血⇒×
失神⇒×
結婚⇒×
離婚⇒× 
補導⇒×
女を殴る⇒○
男を殴る⇒○(笑)
就職⇒×
退職⇒×
転職⇒×
アルバイト⇒○
ギター⇒×
ピアノ⇒○
バイオリン⇒×
メガネ⇒○
コンタクト⇒○
オペラ鑑賞⇒○
テレビ出演⇒×
パチンコ⇒×
競馬⇒×
ラグビー⇒×
ライブ出演⇒○(ただし5分弱の出番(笑))
合コン⇒×
北海道⇒×
沖縄⇒×
四国⇒○
大阪⇒×
名古屋⇒×
仙台⇒×
漫画喫茶⇒×
ネットカフェ⇒×
油絵⇒○
エスカレーターを逆走⇒×
フルマラソン⇒×
自動車の運転⇒×
バイクの運転⇒×
10㎏以上の減量⇒×
エステ⇒×
交通事故⇒×
電車とホームの隙間に落ちる⇒×
お年玉をあげる⇒○
ドストエフスキー⇒×
メルヴィル⇒×
大江健三郎⇒×
ゲーテ⇒×
1万円以上拾う⇒×
1万円以上落とす⇒×
徹夜で並ぶ⇒○
金髪⇒×
ピアス⇒×
50万円以上の買物⇒×
ローン⇒×
両国国技館⇒×
日本武道館⇒○
日清パワーステーション⇒×
横浜アリーナ⇒○
ラブレターを貰う⇒○(宝物よん)
犬や猫を飼う⇒×
一目惚れ⇒○
幽体離脱⇒×
前世の記憶⇒×
ヨガ⇒○(大好き!!オススメ☆)
OSの再インストール⇒×
ヴォイスチャット⇒×
先生に殴られる⇒×
廊下に立たされる⇒×
徒競走で1位⇒×
リレーの選手⇒×
妊婦に席を譲る⇒○
他人の子供を叱る⇒×
20を過ぎてしらふで転ぶ⇒×
コスプレ⇒×
同棲⇒×
ストリート誌にのる⇒×
2メートル以上の高さから落ちる⇒×
ものもらい⇒○
学級委員長⇒○
ちばあきお⇒×
ちばてつや⇒×
岡崎京子⇒×
南Q太⇒×
恋人が外国人⇒×
治験⇒×
へそピアス⇒×
刺青⇒×
ナンパ⇒○(週に1度は必ず遭う・・・。帰りが遅いからなぁ)
逆ナンパ⇒×
蒙古版⇒×
出産⇒×
コミケ⇒×
飛行機⇒○
ディズニーランド⇒○
一人暮らし⇒×
スキー⇒○
スノボ⇒×
サーフィン⇒×
フジロック⇒×
異性に告白⇒×
同性から告白⇒○
中退⇒×
留年⇒×
浪人⇒×
喫煙⇒×
禁煙⇒×
酔って記憶をなくす⇒×
出待ち⇒○(キャラやお姉さんお兄さんのね)
飲酒運転⇒×
公文式⇒×
進研ゼミ⇒○
結婚式に出席する⇒○
葬式に出席する⇒○
親が死ぬ⇒×
喪主⇒×
保証人⇒×
幽霊を見る⇒×
UFOを見る⇒×
先生を殴る⇒×
犯罪者を捕まえる⇒×
ケーキを焼く⇒○
歌舞伎⇒×
三島由紀夫⇒×
尾崎豊⇒×
ビートルズ⇒○
怪我あと⇒○(こけた後が消えない・・・)
スピリタス⇒×
サイト運営⇒○
煙管⇒×
読経⇒×
食中毒⇒×
無言電話⇒×
ピンポンダッシュ⇒×
決闘⇒×
踊り食い⇒○(踊りながらポップコーンキャッチできます!!)
同人誌⇒×
FF⇒×
ドラクエ⇒○ 
ガンダム⇒× 
自炊⇒○
掃除⇒○
芸能人に会う⇒○
ケータイを逆パカ⇒×
1日で100通以上メール⇒○

追加⇒夢が正夢になったことがある


廻す5人

じゃあ、mi-koちゃんとやりたい人はどーぞ♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
